日本最古の遊園地『サクラ大戦浅草花やしき支部』

かつて『サクラ大戦』にのめり込んだ私。
サクラ大戦4では戦場に。
いざ、花やしきへ出撃!

サクラ大戦では、花やしき支部として登場。
李紅蘭が在籍していました。
花やしき支部の内部は分かりませんが、サクラ大戦4で戦場となりました。

記事では、園内を散歩する感じ。
乗りたい乗り物の特になかったのと長蛇の列には参った。

入口


花やしき入口。
ここから入ると、おみやげが売ってます。
こちらの入口は浅草寺から遠いので、出口って感じがします。

園内全体


園内は、狭く、ごちゃっとしています。
天気が良い日は、浅草寺の奥にスカイツリーが爽やかにそびえて。

乗り物

時期的には、春休みで子供や家族がとても多かった。
乗り物に乗るのに2時間待ちなど。
ディズニーランドのように並んでも楽しめることもなく、ひたすら並ぶ。
しかし、子供が集まる裏にホテルって……環境極めて良し。

全体的に花や自然(?)が多い。
最後の変なキャラ何?

ブラ坊大権現


これは見る価値あり、というか聞く価値あり!
ここでは謎の曲が延々と繰り返されています。

♪ブラボー、ブラボー、ブラボーさん(エンドレス)

怪しい宗教のようなリズムで洗脳。

イベント


サクラ大戦を意識?!
花やしき少女歌劇団 ≒ 帝國歌劇団 ??
李紅蘭もいるでしょうか(笑)

出入口


浅草寺に近い出入口。
初めに入った入口の方が立派。
打ち上げられてる乗り物、これって怖いんですか?

感想

花やしき自体は、狭いのですぐ終わります。
乗り物に並んで乗れば別ですが、中年の冴えないオッサンに並ぶ行為は苦行。

サクラ大戦では花やしき支部と名前のみの登場で実態が分かりませんが戦場に。
ここが戦場で李紅蘭なんかを連れて行ったら花やしきは簡単に吹っ飛びますね(笑)
一応、サクラ大戦・李紅蘭の世界を味わいましたのでグッド!