【神奈川】テレビ神奈川でおなじみ、ヨコハマくらし館①

スポンサーリンク




「線路沿いの建物、気になるね…」
「知らないの?「ヨコハマくらし館」」
テレビ神奈川が映るお宅ならご存知のCM。
ヨコハマくらし館をレポート。

ヨコハマくらし館とは?


大規模な住宅展示場。
家を建てたり、リフォームを考えてる人が参考のために足を運びます。
また、住宅街に位置するため、近所の人が散歩することも。
場所は、CMを観てると、横浜駅近くで歩いて行けるかと思いきや、そうではない。
横浜駅西口から無料バス10分、相鉄線平沼橋駅から徒歩10分、微妙。

今回、訪れた理由、

以前の記事「【神奈川】根岸記念競馬公苑「馬の博物館」」で根岸イングリッシュガーデンに出会い、横浜イングリッシュガーデンが気になったから。

ヨコハマくらし館の広大な敷地に、横浜イングリッシュガーデンもある。

見学

入口にファミマが最近オープン、インフォメーションやバス停。
バスを待つ人がちらほら、と。
バスは1日に11本、どこかの田舎みたい、場内も循環。


車が大量、満員御礼?これについては後程。


大きな地図、何軒ある?


ゴミ箱、エコだけど汚ね。

これだけの家があると、お気に入りの一軒が見つかるでしょう。
ゾウさんもいるし。
郵便屋さんのモビリティが画になります。
街並みもオシャレ。
一定の時期が来たら解体して、最新式の家が建つのでしょうか。
ライバルが多いので、入口のガチャで差別化。


サミットが見えます、以前の記事で節分イベントを書いた所。
ここに住めれば、スーパーが近くていいのになぁ、と妄想が捗ります。

ところで、対岸の古河電工、ずっとゴォーと音がするんですが何やってんすか?

次回に続きます。