激安証明写真!東京プロカラーは就活生の御用達②

就活生の御用達、激安証明写真、東京プロカラーの次は、京王線桜上水駅近くで激安美容室について。

前回は、東京プロカラーからコインパーキングに戻り、ひたすらまっすぐ歩き、自転車置き場を右に曲がると京王線桜上水駅に着きました。

しかし、右に曲がらず、まっすぐ行き、十字路のパチンコ屋を左に。

するとすぐに「ヘアーサロンIWASAKI」。
丸刈り490円。
カット690円。
安すぎます!
QBハウス、イレブンカット、 cut-Aなど、相手になりません!
ただ気を付けなければならないのは、カットが平日12:00~14:00、丸刈りがいつでもOK。
平日12:00~14:00の時間に行けるなら行った方がいいですね、食品だけでなく、カットも値上げする時代ですから。
カットは普通だと思います。
美容師は、2人か3人なので、混んでいると30分くらい待つことも。

東京プロカラーの話に戻します。
最寄り駅は京王線の上北沢駅と桜上水駅。
上北沢駅から徒歩5分。
桜上水駅から徒歩8分。
上北沢駅の方が少し近い、のですが……停車車両を見比べると。

・上北沢駅:各停
・桜上水駅:各停、快速、区急、急行

上北沢駅はカス駅です、不便極まりない駅です!

場合によっては、新宿方面からの電車が桜上水駅で通過待ちをすることも。
電車の利便性を考えれば、桜上水駅から歩いても良いかも。

他には、

・新宿駅から特急や準特急に乗って何でも停まる明大前駅まで5分、明大前駅で乗り換えてその隣の各停と快速しか停まらない下高井戸駅に行くには新宿駅から10分。

・特急以外が停まる千歳烏山駅から新宿駅へは14分、隣の各停しか停まらない芦花公園駅から20分、芦花公園駅の方が新宿駅に近いのに。

・新宿駅からの最終電車は桜上水駅停まり、深夜は駅の外にタクシーが行列で客待ち。上北沢駅へは歩いて帰りましょう。

どこの鉄道でもそうですが、各停や普通しか停まらない駅って本当に不遇な扱い、便利な駅はより便利に、不便な駅はとてつもなく不便になります。

京王線・井の頭線は2019年2月22日にダイヤ改正するそうです。
各停や快速しか停まらない駅は便利になるのでしょうか、それとももっと不便になるのでしょうか?

京王ライナーだけが停まる駅だけが優遇?