【大阪】ひらかたパーク『FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- HIRAKATA PARK EDITION』①

FF好きには、そそられるイベント。ひらパーで、期間や場所が限定されていて、こんなイベントがあるんだと思い、行ってきました。しかも、六本木ヒルズで開催されていた時よりも安く、写真撮影もOK。

公式サイト:SQUARE ENIX

六本木ヒルズで開催していた時より、100円安い?!

実はこのイベント、2018年1月22日~2018年2月28日まで六本木ヒルズ森タワー52階・森アーツセンターギャラリーで開催されていました。(全く知らなかった!)
入場料は一般2,500円です。

ひらパーでは、2018年10月19日~2018年12月9日まで開催。
ひらパーおとな入園料1,400円を園外で払い、園内でおとな1,000円を払ってイベント会場に入るというものでした。
合計2,400円なので、六本木ヒルズより100円安い!
ちなみに、JRと阪急の高槻駅周辺の金券ショップでひらパー入園券を買えば、さらに安くなります。
たしか、売値800円くらいだったかな?売り切れでしたけど……。

イベント会場内の写真撮影ほぼOK!

ひらパー園内に入り、少し行った右にイベント会場がありました。自販機でチケットを購入、入るとスマホとイヤホンが渡され、説明を受けます。

・一部を除いて写真撮影OK
・スマホで体感ゲーム
・スマホで展示品の解説(美術館でよくあるやつ)
・再入場不可
・場内にトイレなし
・なぜか凄く大きな音(鳴き声?)が会場内に響いている

FFの歴史が凝縮

会場内は大きな建物の中にいくつもの部屋が連なっていて、カーテンで仕切られています。

図:会場内イメージ図(※正確ではありません)

説明を受けた部屋では、展示品が飾られていました。展示品や大きな音が気になって、あまり説明を聞いていませんでした(笑)

私は特にFF7が好きなので、見入ってしましました。このような特別なシーンと妙な構造物で再現するクオリティはぶっ飛んでいました。

ミッドガルがピザ?!

この部屋の他の写真です。

次回、②に続きます。

体感ゲーム「バハムート退治」になります。

コメント

  1. […] 園してすぐに『FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- HIRAKATA PARK EDITION』に向かいました。 『FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- HIRAKATA PARK EDITION』については別の記事をお読みください。 […]